fc2ブログ

thank you

momoの日常日記
Posted by momo   4 comments

ブログ再開

こんにちは!
ご無沙汰してました。
昨年6月に携帯電話を機種変更してから、ブログ更新が止まってました。
ようやく我が家のパソコンさんがインタネーットに接続されました。
そこで、再びブログを始めようと思います。

お休み中、最高にハッピーなことがありました。

2010年8月8日
私の妊娠がわかりました。
momo、かーちゃんになります。
honey、とーちゃんになります。
出産予定は3月26日です。


2010年10月17日
赤ちゃんに名前を付けました。
愛称は「あーさん」です。


2010年11月21・22日
大好きなhoneyと結婚式をあげ、式の翌日に入籍しました。
momo&honey&あーさん、私たち家族になりました。
披露宴


そして
2011年3月17日
あーさんが生まれました。
あーさん



新たに始まる【momoの日常日記】宜しくお願いいたします
スポンサーサイト



Posted by momo   4 comments

マタニティライフ

マタニティライフ、本当に幸せな期間でした。

妊娠に気づく2週間前、ピッコロと海外旅行に行ってました。
実際には妊娠5週目です。
行くから帰るまで、ずっと飲んでました。
気づいてないからこそ出来ることですね。
独身時代最後の旅行、思いで深い楽しいものになりました。

産婦人科の先生の口から「間違いなく妊娠しています。順調です。」という言葉を聞いた時は、心から嬉しかったです。
honeyも、とても喜んでくれました。

仕事は、妊娠8ヶ月まで続けました。
おかげで規則正しい生活を送れ、毎日の通勤で20分程歩き、適度な運動になりました。

私生活は、家事もお出かけもほぼこれまで通りです。
週末のプチ遠出はやめらず、出産直前まで遠出してました。

つわり。これが一切なかったんです。
お腹の張りやすいという時期にもお腹は張らず、最初で最後、唯一お腹が張ったのは分娩の1時間前でした。
快適マタニティライフでした。

結婚式の準備は約2ヶ月半でしたのですが、案外十分な期間でしたよ。
式は、ずーっと憧れていたリゾナーレウエディングです。
夢のように幸せな結婚式で、満足度100%でした。
友人がブログに記事を載せてくれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/norinu_norinu/27450633.html

式の翌日から私の実家で、旦那さんと暮らし始めました。
わたしたち新婚さんです。

あーさんグッツのお買い物、楽しかったな~。
まだ着れない大きいサイズのベビー服も、いくつも買っちゃいました。
日常品もひとつひとつ吟味して選びました。

あーさんのいる生活が楽しみで、とーちゃんと一緒に想像してはワクワクニコニコしてます。

お腹が大きくなり、グニグニウニョウニョ動く胎動を感じられるようになると、ハッピー気分は更にアップです。
あーさんに会えるのが楽しみなんだけど、大きなお腹の愛しさもいっぱいで、生まれてくるのが少しもったいないような、もうしばらく大きなお腹でいたいような。
とにかく幸せなんです。

妊娠後期、毎日の日課は、おっぱいマッサージ&安産体操。
おっぱいマッサージは1日3回です。
安産であるように体操にも励みました。
しっかり続けていると、出産への不安はなく、上手に産める気がしてきます。

陣痛とは、もうすぐあーさんに会えるということ。
怖いと思うより、会える瞬間を楽しみに頑張ろう!!
Posted by momo   0 comments

感謝

いつも周りの人に支えられているのですが、特に今回の妊娠・結婚・出産では、大切な人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめての産婦人科、一緒に行ってくれた、よっちゃん&maiちゃん。
産婦人科に抵抗のあった私。
ふたりのおかげでとっても心強かったよ。
あの時は朝早くから本当にありがとう。

結婚式をするように力強く後押ししてくれた、maiちゃん。
ベルクラに電話予約をして、私を連れて行ってくれたり。
最初にリゾナーレの資料を取り寄せてくれたのもmaiちゃんだったよね。
できればしたい。くらいに思っていた私の気持ちをグッと実行に近づけてくれたんだよ。
感謝しきれないくらい感謝してます。
夢を実現に向かわせてくれて、ありがとう。

結婚式の準備を手伝ってくれた、ミー。
ミーには遠慮がないから、いつもお願いしてばかりだよね。
それでも断られたことは一度もないね。
いつもいつもありがとう。

披露宴を盛り上げてくれた、東海無尽の同級生。
余興は、している方も本当に楽しそうで、私も仲間に加わりたかったよ。
みんな可愛かったよ。
手作りドレスのサプライズには、本当に本当に本当に感激しました。
今も部屋に飾ってるよ。
よっちゃんからの手紙も宝物になりました。
東海無尽、最高だね!みんなありがとう。

写真のことでとことんお世話になった、obaa。
数え切れないくらいの写真が残ったよ。
ありがとうございました。

『キセキ』というタイトルの、出産本をくれた、ピッコロ。
私のスーパー安産の要因の大部分は この本のおかげと言っても過言じゃないよ。
この本を読んで、分娩への恐怖は100%なくなったんだよ。
いつもタイミングの素晴らしいピッコロ、どうもありがとう。

出産後、ステキなお祝いのメッセージをくれた、みんな。
メールが届くたびに嬉しかったです。
「希望の星」と言ってくれた、キャンディ。心に響きました。
あーさんの人生、強く、優しく、世の中の為に、そう願います。
ありがとう。

いつも私の隣で私たちを支えてくれている、旦那様。
私のことを思いやってくれてありがとう。
私たちをいっぱい愛してくれてありがとう。

まだまだ書ききれないのですが、つくづく幸せを実感しています。
みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いします。